パリ-ヴィシー-リヨン-バルセロナ-ボルドー周遊 ⑦

バルセロナ

本日はバルセロナからボルドーへ移動します。

ホテルでタクシーを呼んでもらい空港へ向かいます。
小1時間で空港へ到着です。

ボルドーへのフライトもブエリングを選択しました。

ブエリングはLCCなのでキオスクでチェックインをしようとしたのですがエラーが出て有人カウンターで手続きしてくださいとメッセージが出たので有人カウンターに行くと普通にチェックイン出来てチェックバック完了、どうやらチケットを購入したのがイベリア航空なのでキオスクが使用できなかったようです。

この時NET上ではバルセロナ空港が激込みでセキュリティーを通過するのに3時間かかるとか4時間かかるとか真偽のほどがはてなな情報が飛びつかってましたが10分ほどでセキュリティーを通過できました。

LCCなのでラウンジは使用できず、制限エリア内のお店を隅々まで物色して時間をつぶしようやく搭乗です。

リヨンからバルセロナに来た時の機材よりか若干シートピットが狭い感じがしますが日本のLCCよりかは快適です。
有料のドリンクやフードのメニューですがボルドーまで1時間ほどのフライトなので頼みませんでした。

1時間ほどのフライトでボルドー空港へ到着、地方の小さな空港なので機体からターミナルまでは徒歩移動です。

預け荷物も速やかに出てきてタクシーでボルドー駅前のホテルに向かいます、ボルドー駅はボルドーの旧市街(観光地)からは少し離れているのですがボルドーからパリまでSNCFで移動予定なので駅近にしました。

ホテルは正にボルドーの駅前で部屋からボルドー駅が一望できました。

とりあえずトラムに乗って旧市街へ向かいます。

旧市街までトラムで10分ほどで到着です。

カルフールがあったので水等を購入して一度ホテルに戻りホテル近くで夕食を頂きます。

夕食後改めて、旧市街へ向かいブルス広場へ向かいます。

ブルス広場の付近を少し散策してホテルに戻ります。

今日は空港からボルドー駅間の移動が渋滞で結構時間がかかり少し疲れました。