2024/02-03 パリ・アナハイム・オーランドのディズニーをめぐる親子旅 ②

アメリカ

サンフランシスコの空港に到着。

羽田からの便が先着していたのでイミグレが

かなりの混雑で昨今では日本人のアメリカ入国審査は

厳しめになっている中で卒業旅行と思われる方々もいて

ひとりの方がとんでもなく時間がかかっていて挙句の果てには

審査官がブースから出てきて、並んでる人の中で通訳できる人いるか?

と英語で聞いて回ってます、結局、イミグレ通過に1時間ほど要しました。

自身のイミグレ審査は乗継でUKに向かう事を告げるとチケットを見せろとの事で

E-チケットを見せてすんなりと通過しました。

入国後、一旦外の空気を吸いにカーブサイドに出てみます。

サンフランシスコの街中まで行く時間はないのでとりあえず

ブリティッシュエアウェイズのチェックインカウンターを

探します。

ブリティッシュエアウェイズのカウンターを見つけたのですがまだ

JALがカウンターを使用していてチェックイン出来ず、キオスク端末なら

チャックインできるようなのですが預け荷物があるので

ブリティッシュエアウェイズのカウンターオープンまで

後1時間ほどありますのでコーヒー飲みながらゆっくりします。

このコーヒーが約1,350円

成田のJALカウンターでチェックイン時にサンフランシスコから先の

チェックインできないか試してもらったのですが、アメリカン航空発券の

ブリティッシュエアウェイズ運行(コードシェア便)名でJALサイドからは

確認はできるがチェックイン等は出来ないとの事。

ようやくブリティッシュエアウェイズのチェックインが終わりセキュリティーを

追加して制限エリア内に入りラウンジに向かいます。

サンフランシスコからロンドン、ヒースローまでは初のA380です。

流石A380すごい数の人がゲートにいます。

サンフランシスコ - ロンドン(ヒースロー) - パリ間はエコノミーになります。

この機内食(フライドヌードル)は中々の美味しさでした。

ロンドン(ヒースロー)までは10.5時間程のフライトですがエコでも

快適に過ごせました。

オンタイムでロンドン(ヒースロー)に到着、約3時間の乗り継ぎと

なります。

ロンドン(ヒースロー)はT5のサテライトに到着し乗り継ぎのパリ行き

もT5なのでBAのラウンジにお邪魔します。

日本を出て24時間以上経過し疲れてきているのと

YouTubeの動画も取っているので写真少なめです。

無事にパリに到着してCDGからタクシーでホテルまで来ました。

このホテルヴィニョンは2018年に利用してますが

ホテル料金の高いパリのオペラ座とマドレーヌ寺院の間ぐらいにある

立地で4つ星の割にはリースナブルでスタッフもとてもフレンドリーで

頼りになるホテルです。

2018年末のパリ、シャルトル、DLP(ディズニーランドパリ)/大晦日フライト ③(DLP)
2018.12.29 本日は、DLP(ディズニーランドパリ)です。 9時位に宿泊先であるホテルヴィニョンを出発し...

夕食は、こちらも2018年にもお邪魔したポトフ屋さんへ

Le Roi du Pot au Feu

34 Rue Vignon, 75009 Paris,

明日は、パリのディズニーへ

YouTubeも上げてますのでよかったら