パリ・ミラノ・フィレンツェ・ローマ 11日間 ⑤(パリ-ミラノ)

イタリア

2016.05.05

ミラノへの移動日です。

13:25シャルル・ド・ゴール空港発なので余裕を見て10:30シャルル・ド・ゴール空港着を目安に9:30過ぎにホテルをチェックアウトしてタクシーでシャルル・ド・ゴール空港へ向かいます。

昨日パリのJCBラウンジで印刷したエールフランス(AF)のチケットのバーコードを自動チェックイン機を利用してボーディングパスを発券してバッケージドロップ(この時はまだ有人でした)で荷物を預けます。

フライトの時間帯と料金面でミラノの空港がリナーテ空港となりマルペンサ空港と比べて情報が少なくちょっと不安もありましたが到着してみればコンパクトな空港で分かりやすくミラノ市内にも近く便利でした。

宿泊は、ミラノからフィレンツェの移動がイタロなのでミラノ中央駅近くのコロンビアにしました。

ホテルに荷物を置いてとりあえずミラノ中央駅に行ってみました。

駅とは思えないほどの重厚感と大きさです。

この時期のヨーロッパは夜21時くらいまで明るいので、旧市街の方まで徒歩で行ってみました。

皆さんご存じのミラノ大聖堂(ドゥオモ)です。
ミラノは初めてですが、大聖堂の大きさに圧倒されました。

こちらも皆さんご存知のガレリアでミラノ大聖堂前の広場からガレリアに入れます。

街を散策しながらホテルに戻ります。

夕食はホテル並びの「Caffe’ Ristorante Lepetit」で、ミラノカツレツとカルボナーラで済ませます。

ミラノ初日は、パリからの移動もあり少々疲れたので早めに就寝します。