2回目のハワイ ①(東京-ホノルル)

JAL

2016.04.16

ホノルルへ出発します。
今回で2回目のホノルルとなります、前回は羽田から出発しましたが今回は成田からの出発で機材は767のスカイワイダー、EIXT席が取れているのでそれだけでもなんだか楽な気がします。

フライトが、成田発21:05発 – ホノルル9:25着のJL784便なので夕方の帰宅ラッシュを考慮して17時ころに東京を出発し高速で成田空港に向かいます。

京葉道、東関道共にさほど渋滞もなく1時間強で成田空港に到着しました、成田空港到着後はいつものルーティンでWIFIのピックアップ⇒外貨両替⇒JGCカウンターでチェックイン⇒プライオリティーレーンでセキュリティー通過⇒自動化ゲートでイミグレ通過⇒斜め前のサクララウンジへ入室します。

夜便となりますので、ラウンジでシャワーをお借りしました。

はじめて成田空港サクララウンジのシャワーをお借りしましたが、想像以上に綺麗で広さも十分ありリラックスできました。

定刻通り成田空港を出発し定刻にホノルル空港に到着です。
前回は2ヶ月前の2月に来ているのですが、イミグレに前回無かったAPCが設置されていてESTAも更新後2回目の入国なので、あっという間にイミグレを通過できました。

ホノルル空港からタクシーでホテルに向かいます、今回も前回と同じワイキキパークホテルに予約を入れてあります。タクシーで40分くらいでホテルに到着です。

まだチェックイン時間前ですが、予約している旨を伝えて荷物を預かってもらう手続きをレセプションでしていると前回の時にオーバーブッキングでハレクラニに案内してくれた宿泊マネジャーの姿が見えたので声を掛けて前回のお礼を伝えました。

初めてのハワイ ①(東京-ワイキキ)
2016.02.18 これまで北米やヨーロッパには業務・プライベートを問わず渡航しておりましたが、今回はじめてハワ...

チェックインまでの間、ワイキキビーチウォークのハンバーガー屋さんでブランチしてワイキキを少し散歩してホテルに戻りチェックインします。

山側の部屋ですが、先程、宿泊マネージャーに挨拶したのが良かったのか最上階のコーナーの部屋へアテンドされ再来御礼のメッセージカードとチョコが置いてました。ありがたい心遣いです。

チェックイン後、荷物等を整理して夕方にホテル内で打ち合わせを1時間ほど行い、その足で前回訪問したBLTステーキにてディナーミーティングに移行します。

初めてのハワイ ②(ワイキキ、フリー)
2016.02.19 本日は、同行者と別行動となり且つ終日フリー(予定でした)になります。 時差ボケ...

前回もですが、やはり東回りは時差ボケが厳しいですね。

Cheeseburger Beachwalk
226 Lewers St L200, Honolulu, HI 96815

BLT Steak Waikiki
Trump International Hotel Waikiki Beachwalk,223 Saratoga Rd,Honolulu,HI,96815