パリ-ヴィシー-リヨン-バルセロナ-ボルドー周遊 ②

ヴィシー

本日からパリを出発してヴィシー⇒リヨン⇒バルセロナ⇒ボルドー⇒パリと周遊していきます。

ヴィシーへは業務で向かいます。
何回か利用しいるSNCFベルシー駅からヴィシーへ向かいます。

クリスマス in パリ7泊9日の旅 ②
2016.12.20 本日は業務でフランス中央部の温泉町「Vichy(ヴィシー)」に向かいます。 リヨン駅隣のベ...

ベルシー駅でパリ在住の友人と待ち合わせて、9時ちょうど発のクレルモン・フェラン行きのインターシティーで向かいます。
天候はいまいちで暑くなく快適です。

ヴィシーの天候は晴れてます、3時間かけてパリから到着です。

今回はヴィシーで一泊するので先にホテルに向かい荷物を預けようとしましたがチェックイン可能との事なのでチェックインさせてもらい、ホテルのフロントでチャーターできるタクシーも手配してもらい商談に向かいます。
今回は宿泊数が多く夏のバカンスシーズンで宿泊価格が入シーズンなので3星中心でヴィシーではイビスにしました。
パリから3時間のヴィシーなのでパリのイビスと比べると部屋も広く価格もリーズナブルになってます。

タクシーで小一時間かけて向かいます。
先方は何やな大がかりな工事中でしたが、商談も無事に終了してヴィシーの街中まで戻ります。

ヴィシーは温泉の街で弱炭酸泉で町の中心部に温泉の試飲の出来る場所があります。
味は微かなガス入水と言う感じです。

同行してくれた友人はパリに戻るのですが、予約したインターシティーまでまだ時間があるのでヴィシーの街を散策してみました。
ヴィシーの駅で友人を見送り今回の業務は完了です。

夕食を取るのに街中を色々と回ったのですがこれと言ったお店が見つからなかったのでホテル内のレストランで頂くと事にしました。
このハムが見た目に反してずっしりとお腹に来てかなり満腹になります。

ホテルの部屋からの眺めです。

翌日はSNCFを乗り継いで美食街リヨンへ向かいます。